ロンドン日記はいかがでしょう?
ぼちぼちロンドンの生活を書き溜めていきます。今後ともご贔屓に~☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/06/17(月)   CATEGORY: ロンドン時事
夏が来るのか?
いやいや、今年の6月はいつになく寒い気がする。
いつもなら、この時期かなり暑い日もちらほらあるんだけれど、
今年はそんな日がまだない。
いい天気になることはあるけど。
うーん、夏が来るのか? 
イギリスだけに"夏"がないまま気づいたら秋になったりして。苦笑

さて、ついこの間年が明けたと思ったら、
すでに半年が経過。早い。
まぁ、毎度のことながら早いと思うけど。。。笑
7月から、短期と長期の同居人が代わり、
20才(若い!)そこそこの学生さんと美容師さんが入居することになりました。
部屋を見に来てくれた時から、もうキラキラの若さに
アテられっぱなしでしたが。笑
この若さの時って、ホントにキラキラしているんだなぁと、
つくづく実感。笑
もうね、目もキラキラしてて、体からキラキラオーラが出てる感じ。
向こう一ヶ月は、若いキラキラ青年2名と同居です♪ 

いいような気もしつつ、ある意味大変な気もしなくはないんですが、
初対面では感じのよい青年方なので、ハウスルールを守って、
ちゃんとやっていってくれることを願うのみ。(寮母さん気分)

女友達にこの新しい入居者の話をしたら、
「ちょっと、私らっぷさんの所に遊びに行こうかしら。」
。。。ぜひ、いらして下さい。笑
まぁ、だからと言って別段何があるワケでもないですけど。
普段、こ~んな若い青年達と話す機会もないですからね。
向こうもある意味、こ~んな年上の女性と話す機会なんて
母親以外にそうないでしょうし。
彼らにはぜひロンドンを楽しんでいってもらえたら、
こちらとしても、嬉しいです。
ちょうどいい季節になることだし、入居したら
BBQでもやろうかと話をしている所。

今年に入って、というか、
年末のクリスマスパーティーから始まって、
ハウスパーティーをちょくちょくやっています。
シェアメイト4人の時もあれば、
さらに友人達を呼んでのにぎやか時もあり。
私のBirthdayパーティーも、豪華に祝ってもらいました♪
サプライズで、ホント嬉しい限りです。
かつて滞在したGさんが日本から来て、素晴らしい料理の腕を
ふるってくれたりして。
いつかここを離れる時には号泣しちゃいそう。苦笑

人との出会いとか、繋がりとか、人脈って言えば言えるけど、
本当に大切にしないといけないなと、しみじみ思います。

私はそろそろ、夏休みの旅行を計画中。
あまり散財は出来ないので、近い所で考えているものの、
なかなか決まらない。
来月、友人とパリ祭に行くので、
いっそ今年はフランス三昧にしようかしら~♪ 
ポルトガルにも行きたいと思っているし。
あぁん、迷う。
お金と時間があったらなぁと毎回思いつつ。。。苦笑
さぁて、せっせと働くとしますか。笑

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2013/05/14(火)   CATEGORY: 一時帰国
一時帰国
先週末に、日本から戻ってきました。
今回は両親の金婚式もあって、親からの要請だったので、
滞在がいつもより短かったんですが、中身が濃かったです。

東北の温泉旅行を金婚式のプレゼントにしました。
オーガナイズ&お支払いは全て私。。。ま、プレゼントなんで。
金婚式だけにそうそう安い所にするワケにもいかず。
ちょいと懐が寒くなりました。苦笑
行った先は天童温泉。
私は久しぶりの温泉で、美味しい料理を堪能し、
とっても良かったです。
お天気には恵まれたんですが、ちょっと冷え込んで
ロンドンと変わらず。笑
100年に1度という山寺の御開帳もあって、
私は知らなかったんですけど、偶然にも見ることが出来ました。

私の好きな満開の桜も、5月じゃ無理だと思っていたんですが、
山寺周辺では、まだ寒かったので、
ちょうど満開で散り始めた桜を見ることが出来、感激しました。
天童、今年は桜が遅かったそうで、しだれ桜はちょうどいい時期でした。
すっかり日本を堪能出来て、とっても良かったです。
少しは親孝行が出来たかなと思ってます。

後半は古い友人がサプライズの1泊旅行を計画してくれました。
満開の藤の花と温泉と綺麗な渓谷を眺めて、よもやま話に盛り上がり。
今回は、ローカル日本を堪能する滞在になりましたね。笑
なーんか日本っていいなぁ。とつくづく。。。

24年ぶりに連絡をくれた中・高校の後輩と食事をし、
お互いの近況報告を話しました。
すでに某有名企業の幹部になっている彼なんですが、
昔にタイムスリップした感じで話が盛り上がりました。
連絡をもらった時にはビックリしたんですけれど、
彼らしいというか、昔から義理がたいところが懐かったです。
娘さんをとっても可愛がっている、いいお父さんしてました。
年をとっても、人柄って変わらないもんだなぁと。。。

無事に第一希望に入学した、教え子にも会いました。
ホントによく出来た生徒だったので、大学生になって、
すっかり大人になった彼に会えて嬉しかったです。
入学祝いにしゃぶしゃぶを驕り、すっかり話が盛り上がりました。
私がトイレから出てきたら、店員がワタワタしているんで、
何かと思ったら、彼が鼻血を出してしまっていました。。。
。。。ちょぉっと私のスカート短かったか。笑

元の同僚との飲み会も楽しくて、
日本を思いっきり堪能できた滞在でした。
ホント良かったなぁ。めちゃめちゃ楽しかった。
なんていっても、食べ物が美味しいよね。日本は。笑

って、気づいて見ればかなり散財してしまいました。。。
まぁ、いつものことなんだけど、日本に帰ると
ついつい使ってしまって。やっぱり旅行気分だしなぁ。苦笑
。。。今、すっかり郷愁にかられてます。
近いうちにまた行ってしまいそうな気分。

さて、仕事しないとナ。笑

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/04/21(日)   CATEGORY: 親友
友達の輪
ようやっとロンドンにも春が来たという感じです。
ま~、この冬は長かった。桜の咲くのも遅かったし。

先日、古い友人が福井からわざわざロンドンに来てくれました。
ホントに久しぶりの再会でしたが、
昔と変わりなく、時間があっという間に埋められるのが嬉しいです。
仕事の関係上、3日間の滞在とのことでしたが中休みに、
私にイギリスに来ている中学時代の同級生を紹介してくれて、
3人で楽しい食事を共にしました。

その方、外務省の元官僚ということで、なかなか興味深い話が聞けました。
まぁ、世の中、"仕事"と名の付くものにそうそうラクなものはないんだねと、
3人で談笑した次第。
「仕事」をしてお金をいただくのは何であれ、プロの生業。
やはり、それなりの苦労は必ずあるもの。。。
色々な面で、いい勉強になりました。

さて、陽気が良くなると、というか、
イギリスに居て特に、段々と陽が長くなってくると
あぁ、春だなぁって感じがします。
最近は出歩くことが多くなっていますけど、
今までが夕方~夜にかけての、若干夜行性的な
行動だったので、ここらへんで、少しアクティブに運動しようかと、
ちょっと気持ちが上向いてます。笑

まぁ、運動不足なのもあるんですけどね。。。
今いるフラットメイトの1人が、仕事上必要らしいんですが、
ランニングに水泳という運動マニア。
それじゃぁ体脂肪も数%じゃないの?
と思えるほどの細身男性。
それと比べて、まぁなんて運動しなさ過ぎの私。って感じで、
春だし、私もまずはウォーキングからするか、って思った次第。苦笑
私のことだけに、3日坊主になりかねないんですが、
今のこのいい陽気なら続けられそうって思い込んでます。。。

まぁ仕事のストレスに旅行しようと思いつつ、
スケジュール管理に苦慮し、なかなか難しいということもアリ。
ショートブレイクが多いのもちょっとなぁ。
まぁ、旅行そのものは、それでも悪くないだけども。
Work balanceが難しいッス。。。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/22(金)   CATEGORY: 旅行
やっぱりいいわぁ♡
先週末にスペインはバレンシアに行ってきました。
出発前日に、仕事が長引いて2時間の所が5時間近くになり、
寝ずに空港に行く羽目になってしまいました。。。Orz
まったくの想定外で、体がキツイキツイ。
早朝のロンドンは1℃で小雨、寒いし寝てないしでバスに揺られ空港まで。
のどが痛いと思いつつも、無視。
バスでいつもなら寝られるのに、運転が超アライ。
揺れるというより前後のコースター状態で、めちゃめちゃ怖かった。
で、空港に着き、やれやれ。
飛行機に搭乗した途端、睡魔に襲われ離陸も分からず。苦笑
スペインに着陸するときにようやっと。

機長のアナウンスで、バレンシアは20℃。おぉ~っ!!
っていうか、フェイクファーのコート着てきてしまった私は暑すぎる。
しかも下は薄手だけどタートルセーターときてる。
だって、ロンドン寒かったんだもん!
バレンシア、こんなにあったかいとは思ってもみなかった。
出発時のロンドンと違い、見事な青空。

さすがスペイン。この青空!!
さーすがスペイン。見よ、この青空!!

バレンシアに何で来たかといえば、
スペインの有名なお祭り「火祭り」を見るため。
みんなが行く人気のお祭りなので航空チケットも高いし、
どうしようかなぁと来る前は、ちょっと迷っていたんだけれど、
行った人が全員、いいよぉ~って言うものだから
エイッとばかりに取ってしまいました。

やっぱり来てよかったぁ。
大好きなスペインだけに、ホントはもっと長くいたかったんだけど、
仕方ない。月曜から仕事だし。
風邪っぽいのを押して、持ってきた薬を飲みながらあれこれ見て回りました。
そこらじゅうの町内会ごとに人形(というか立派なオブジェ)を作って
道に置いてあるので、歩き回っても飽きない。
町内会ごとに、綺麗に民族衣装のドレスで着飾った女の子や女性が練り歩き、
それぞれのグループごとにマーチバンドがついているという賑やかさ。
地下鉄に乗るときまで、マーチして音楽鳴らして改札入り、
そのままホームに行くのもスゴイ。笑
中心地に到着すると、ひときわ大きい人形があり、
いったいどうやって作ったんだか。大体高さ3-4階建のビルぐらいはある。
火をつけて燃やすのは、お祭りの最終日なんですが、
残念ながらそこまでは滞在できませんでした。
でもこんなすごいのをみーんな燃やしてしまうのかと思うと、
ビックリします。なんかもったいない気がして。苦笑

そんなことは考えずに、見るだけ見て、楽しんで、
パァ~ッと威勢よく燃やしてしまう辺りがスペイン気風というか、
そんなものが、やっぱりスペイン人の気質にもあるのかも。笑
深夜12時からは盛大な花火が行われました。
しっかし、この花火大会が、三日三晩続くのがスゴイ。。。
花火代は一体誰が出しているんだ? (ま、余計な心配だけど。)
朝から爆竹がそこらじゅうでならされ、
正直、ホテルで寝ていても爆竹の音で目が覚める。
スゴイ量の爆竹だと、花火なんだか爆竹なんだか
区別がつかない程。そりゃ同じ火薬にはちがいないもんね。苦笑

マラガに続き、ここでも闘牛を観戦。
闘牛場の上の方の安い席なんで、まぁまぁ。
99%地元の人で埋め尽くされてましたね。
おそらく、このお祭りでの闘牛がシーズンの始まりということで、
観客もえらく盛り上がってました。
パエリアを食べ、赤ワインを少し飲み、
美味しいタパスとサングリアをついゴクゴクいってしまったら、
若干、風邪がひどくなりましたぁ。。。

薬で騙しながらスペイン旅行、20℃前後のバレンシアから戻ったら、
ロンドン到着、2℃。再び雨。。。はぁ~。滅入るわぁ。マジ。
辛うじて風邪がこじれずに回復傾向あるのが救い。苦笑

あぁ、やっぱりスペインいいよなぁ。
キレイだし。食べ物美味しいし☆

しっかし、この寒いのはなんとかならんかな。
早くロンドンにも暖かい春が来て欲しい。。

[ TB*0 | CO*14 ] page top
DATE: 2013/02/25(月)   CATEGORY: メデタイこと
サクラサク
昨日、続けて嬉しい報告がありました。

去年から、2名ほどイギリスの私立の学校を受験する生徒さんの
勉強を見ていたんですが、その生徒さんからの合格の連絡でした。
11歳(セカンダリー)と13歳(ジュニアハイ)での入学試験です。
日本人でありながら、現地のイギリス人と肩をならべて
受験をしなければならないので、普通の科目以上に大変なことですが、
見事、2人とも無事に合格! スゴイ!!
しかも13歳入試では受験した学校全て合格し、
そのうち1校では数学での優秀生徒の奨学金生になるという快挙でした。
正直私もそこまで力を発揮してくれるとは思ってもいなかったので、
ビックリです。もう教師冥利につきるというか、嬉しい限りですね♪
11歳セカンダリー入試の生徒さんも、イギリスでもTopクラスの学校に
合格し、やはりそのうちの1校では満点での数学奨学生を獲得でき、
結果が出てみれば、親御さんもビックリの成績という有様でした。

私の教師歴の記録更新です。
未だに、教え子で落ちた生徒は1人もナシ!
去年のGCSEとIBの受験生、さらに日本の高校編入の受験生に比べたら、
今回は、まぁだ大丈夫じゃないかなと思ってはいましたが、
それでも入学試験は水もの的な所もあるので、
実際に結果が出てみないことには、ホントに何とも言えませんね。
いやぁ、よかったよかった。。。ホッとしました。

親御さんに
『ロンドンのカリスマ教師』だの『受験請負人』だのと言われ、
半ば褒め殺しじゃないかと思いましたが。。。苦笑

正直、去年の方がかなり苦しい状況かつキビシイ生徒さんが
多かったので、私の記録ももうだめかと思ってましたが、
有り難いことに、なんとかかんとか合格してくれたので、
今年につながった感じですかね。
IB(International Baccalaureate)合格の生徒さんは、
第一志望の日本の某有名私立大学の政経学部に合格し、さらに
IBを取れたお陰で、ただ今、超有名国立大にも受験中という、
すごいガンバリ屋さん。
IBを持っていないと国立大は受験ができないので、
ホントに夢と希望がかなって良かった。

今年も(!)、全員にサクラサク☆になったので、
ホントに嬉しいぃ~。

で、今夜は、合格祝いの祝杯にロンドンの有名レストラン、
あの料理人ジェイミーのレストランに行ってきました。
ご家族一同、教え子と囲んでの美食です。もーサイコー♪
いいねぇ~、この幸福感。みーんな笑顔。
教え子は、合格祝いに念願のiPadミニを買ってもらったそうで。笑
うんうん、頑張ったもんね~。

これがあるから、続けられるのかなぁ。
少しは社会のお役に立てているようで、嬉しいです。
さぁて、また明日から頑張ろうっと☆

現在かなり頭の痛い、厨二病系少年の請負い中なので、
ちょっとヘタれてますがぁ。。。苦笑
[ TB*0 | CO*0 ] page top
大丈夫か?
相変わらずカメのような更新で申し訳ないですが…
2月4日で立春となり、今年の春の土用が終わったと思ったら、
歌舞伎界の大物、団十郎さんがお亡くなりになりました。。。(T_T)
勘三郎も亡くなって、歌舞伎界の大柱が2本も消え、
屋台骨が無くなってしまって、歌舞伎界は一体どうなるんだ!?
と、ファンの一人としてはとっても心配です。

若手が随分出てきているけれど、あと10年は厳しいだろうなぁ。
美形立役、片岡仁左衛門(孝夫)さんには、ぜひぜひずーっと頑張って欲しい♡

頭の痛い教え子に、ホトホト手を焼いているんですが、
毎回同じようなバトルを繰り返しながらも、
どうしても、ヒネクレ少年を心底悪く思えないんだよねぇ。。。
まぁ、彼の心の闇をごくたまに垣間見ると、
このまま大人になったら、相当ヤバいよなぁ~と。
もうすでに勉強云々ではなく、人としてちょっと問題が。
ニュースになるようなことをしでかさなければいいけど。と
かなり本気で心配するところ。
万が一でもそんなことになったら、教えた私としては、寝覚めが悪すぎる。
本来、親がすべきことも多々あれど、親がサジ投げちゃっている風では
どうにもならん。気持ちは分かるけど、どう転んでも親なんだしねぇ。
ま、そんな親だから、こんな子供になっちゃうんだよなぁと
分からなくもない。苦笑

つくづく、人の幸せって分からないもんだよなぁと思う。
他人から見たら、幸せそうに見えるものでも、
内側からしてみると、そうではなかったり。
自分が幸せだと思ったら、それでいい、と分かっているつもりでも、
嫉妬や羨望や嫌悪、思うようにならない無力感や喪失感で
気持ちを上手く収める所におさまらいんだよね。
煩悩ってやつですか?苦笑

さて、別のはなしですが。
男じゃないので、分からないけれど、
昔学生時代に、かつて憧れの好きだった女性に、
20年近く経って連絡を取ろうと思う時っていうのは、
いったいどういう時なんでしょうか… う~ん。

女性の私的には、懐かしさも強いけど、
あえて連絡を取りたいと思わないなぁ。
昔のいい感じの思い出が、崩れそうな気がして。笑
若かりし頃(!)の淡い綺麗なイメージのまま取っておきたい方が強いわ。
年齢を重ねて素敵な大人になっている人も沢山いるし、
普通に同級生とか会いたいなぁと思うんだけど、
昔の初恋の人とかさ、片思いしてた人とか、
正直、年をとった姿を見たくないって方が強い。笑
お互い様なのは分かっているけど、
何となく大事に取っておきたい、壊されたくない一部分だなぁ。
自分勝手な所ではあるけれど。苦笑

不惑の年をすぎ、心配なデータがありました。
アラフォー、40代男性前半の死亡原因ランク

1位 自殺
2位 ガンなどの悪性疾患
3位 心疾患
4位 不慮の事故
5位 脳血管疾患

だそうです。1位が自殺ってねぇ~。
深刻だよね。ガンより上だよ。交通事故よりも。
大変だなぁ。どうにかならないのかなぁ。
生産年齢の真っただ中じゃない。40歳ってさ。
少子高齢化の今、40歳働いてもらわないと国が動かないし、
要の人達だよね。
みなさん、心の健康にも十分に気をつけましょう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/01/15(火)   CATEGORY: メデタイこと
2013年、明けまして
おめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞご贔屓に。
よろしくお願いいたします☆

年末年始にかけて、えらい風邪をひいてしまいました。
なんとか2012年は元気に来ていたんですが、どっこい、
大晦日に寝込むとは。
年越し蕎麦を用意していたのに、食べたのは元旦の午後。。。Orz
思いっきり、『年越しちゃった蕎麦』になりました。

盛大なクリスマスパーティーの直後、同居人の1人がインフルエンザで
高熱を出し、その2日後に私もダウンという有様で。苦笑
大晦日も朝から仕事だったんで、風邪気味の体調を押して
仕事に行ったら、夜には私も熱出す始末。
フラフラする頭で、マトモな処方が考えられるワケがない。
ありきたりの風邪処方を服用してみたものの、
熱がなかなか下がらず、基本のき、である処方を調合し、
服用して、ようやっと熱がさがりましたが。
大晦日から元旦にかけて、こんな風邪で休んだのって、
人生のうちで初めてかもしれん。。。泣

2日からまた仕事だったんで、なんとかかんとか
動ける程度には回復し、ゴホゴホいいながら仕事しました。
な~んか、元旦早々こんな風邪で寝ているなんて。。。
今年はいい年になって欲しいよなぁ。マジで。
しっかし、ロンドンにいる私の友人達が時期を同じくして
軒並み風邪でダウンするという、風邪流行ってますね。

年が明け、早々に日本からの友人とご飯を食べに行きました。
去年の春に日本で会った友人ですが、元々ロンドンに住んでいたので、
またロンドンに戻りたいと言っていました。
ロンドン、それなりに魅力的な都市なのかなぁ。。。
長く居すぎて、私にはよく分かりませんね~。
まぁ、もう東京がすでに観光地っぽい感覚になっている私なので。

週末は本帰国になった友人の送別会に出たんですが、
4月ぐらいまで、本帰国のラッシュです。寂しくなりますが、
こればかりは仕方ないですねぇ。
最近は、本当にイギリスのビザ事情が厳しく、
なかなか長期にわたり何年もというワケにはいかなくなって
居たくても帰らざるを得ないという人も多いです。
日本を脱出したくて、来たという人もいるんですが、
なんとなく女性が多い。
やはり、女性って強いのかなぁ。サバイバル精神旺盛。

今年の私の目標は、
どうにかして荷物を少なくしていくこと。
服や靴を買ってしまうと、捨てられないせいで、
もう増えるばっかり。いかんいかん!
というワケで、断捨離が今年の目標。
色々な意味でも悪いもんを捨て去って、
身軽にしていきたいですヮ。笑

院試以来久しぶりに、
朝永振一郎先生の『量子力学』を手にして、
懐かしくなってしまいました。(根っからの理系オタクっす。)
読み直してみようかと思っています。
。。。式とか忘れてるけど。苦笑
これも今年の目標に☆

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/12/21(金)   CATEGORY: X'mas
ようやっと。
怒涛のWeekも今日で終了になりました。
ま、予定が多少変わり少しラクになったんですが。
その分、友人からの忘年会なのか食事会なのか、
色々およばれされており、外食の日々になりそうです。
普段が忙しいというか、思いっきり
プライベートタイムが犠牲になっているせいで
なかなか友人達とも会えず。。。
ここぞとばかり、久しぶりの友達からお誘いの電話が
あっちから、こっちからと続いて…
まったくもって有り難い限りです。
。。。無沙汰な私を見捨てずにいてくれるだけでも。苦笑

さて、ちょっと早いですがぁ。。。
今年は色々あった1年でした。
プライベートでも、家の事でも、プチ引っ越しもしたし。
大変な時期もありましたが、みんなに助けられて、
なんとか過ごして、結果オーライ。
今はとっても居心地のよい部屋に、家になりました。
楽しさも倍増して、沢山の出会いもあり、
結局、何だかんだといい年になったように思います。
ケガや大病もせずに過ごせただけでも、良しとして。笑

来年はどんな年になるのかなぁ。。。楽しみです☆
私にとっても、皆さんにとっても、よい年になりますように!

今年も、大変お世話になりました。
ご贔屓にして頂いて、有難うございました。
また来年も、よろしくお願いいたします! m(_ _)m

皆さんにとって、
素敵なクリスマスになりますように♪

Merry Christmas & A Happy New Year!
with a lot of love xx

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/12/13(木)   CATEGORY: 旅行
今年の師走
今年も早いもので師走ですね。
相変わらず今年も「先生」走ってます。えぇ。苦笑
とはいえ、山はこれから。
来週が、かなりヤバいスケジュールでございます。。。

で、その前に、週末を利用して、ローマにちょこっとブレイク。
フランスからの友人が雪で飛行機が遅れるというハプニングがありつつも、
無事に到着し、なんとかホテルに合流。
到着した日は夜でしたが、まぁ、土砂降りの雨でした。
翌日はハレ女だけに、天気予報を裏切り晴れ。ツいてるわ。
そのかわり、めちゃくちゃ寒くて、
うーん、ロンドンの方が暖かかったかも。
と、思っちゃいましたが、ま、それはそれ。結局滞在中はずーっと晴れ。
で、とっても美味しい食事をして、かけ足でひと通り回りました。
オードリヘップバーンの『ローマの休日』で有名なスペイン広場とか、
トレビの泉とか、一応押さえる所は押さえておきました。笑
バチカン美術館に行きたかったのですが、
ちょうどクリスマスの行事かなにかで、開いておらず、
サンピエトロ大聖堂を並んで入って終わりましたね。
次回はぜひ、バチカン美術館、システィーナ大聖堂を見たいなと。
美味しい物を一杯食べて、あちこち歩いて回って、ホント楽しかった。
溜まっていたオリを洗い流して、心の洗濯、完了。笑

今年は受験生が2名もいるので、年末年始は追い込みです。
いやぁ~、寒いし、大変だなぁ。
受験生、日本と変わらない気がしますが、
こちらも受験シーズンは1月が中心。
面接などはたまに12月から始まる所もありますが。
で、交通機関が完全マヒする25日は
何年かぶりにロンドンで過ごすことになりました。
ま、せっかくだからクリスマスパーティーをドカンとやろう!
ということで、
24日のイヴからウチに集まり、恐らく夜通しのドンチャン騒ぎで、
翌25日のクリスマスは、だらだらまったりコースになりそうです。笑
集まるのは当然、私の友人達ですが、基本独身組。笑
パートナーいるけど、1人ヒマでっていう、仮独身もいますが。。。
フトンだけはなぜか余るほどあるので、もう泊り込みのパーティー予定。
2泊して26日にウチから仕事に行く輩も数名。。。苦笑

どうせヒマだから、思いっきり楽しんでしまおうという
私のコンセプトに賛同してもらう企画。(もちろん!)
美味しい物を沢山用意して、お待ちしておりますぅ♪
友人のKさんにお手伝いしてもらうので、準備もバッチリ。
久々のクリスマスパーティーを楽しみに、
その前の怒涛の1週間を乗り切ります。。。Orz

クリスマス後も、まぁ、受験特訓って感じですが。
どうせロンドン。お正月気分なんてないしぃ。えぇ働きますよ。

頭のイタイ、オタク少年をその前に"料理"しないといかん。
この私でも放り投げそうな彼をどうしてくれよう。ったく。泣
正直、この件に対しては、マジ仕事拒否症出てきてるわ。
有り難い友人達のお陰で、まだもっているけども、キビシイな。
何でこんな、ヒネクレ少年といつもいつもいつも!!
バトルを繰り広げないといけないのかね。
もう笑っちゃうくらい、疲れるんだけどさ。
バトルしたくない私に、ケンカ売ってくるのはやっぱり
構って欲しいっていう?
いやいや、そんなね、可愛げのあるもんなら私だって分かりますって。
親も投げちゃっている息子を私がどうにか出来るワケないでしょ。
勘弁してほしいわぁ。あぁ、もう来年から考えよっ。
これ、人の紹介じゃなかったらとっくに辞めてるわ。

年内、とにかく何とか乗り切るゾと。がんばろ。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
あーぁ。。。
ハーフタームも終わり、ようやっとルーティーンワークに戻ったんですが、
同僚の先生に、
「らっぷ先生、少し痩せたんじゃないですか?
なんか、ちょっとさらに細くなった感じが……。」

えっ?? マジで。
太れない私的には、それはちょっと。
で、帰宅後、体重を計ってみたら……、
ショーーック!! 思った以上に痩せていた。。。泣
色々忙しくて、ちゃんと食べられていなかったせいかなぁ。
せっかく大台に乗ってきたと思って嬉しがっていたんだけども、
調子こいてました。
やっぱり、私のような体質の人はちゃんと食べないと。
痩せたい人と正反対で、太れないので、
ちょっと痩せると、すぐに体に響いてくるんだよねぇ。
ダメだぁ~。

ハーフターム中は、朝から働きづめだったし。
季節の変わり目で、漢方薬の処方も立て込んできていたしなぁ。
今月も、色々昼間に仕事、夜に仕事と
まぁまぁのハードスケジュール。
自分では、大丈夫とか思っているんだけれど、
ついつい、情けをかけて請負ってしまうのがね~。

プライベートもそれなりに充実してきている上に、
仕事はさらに充実し過ぎているっていう。。。苦笑
まぁ、いつでも恋はしていたいので、
それはもちろん目指しながらですぅ。(少々妄想気味ではあるが。笑)
オム(男)という名の美容液を時々補充しつつ、
頑張ってるのが目下のところなんですが。
(もちろん、美少年でも代用可)
クリスマスプレゼントの準備やらで、
今から色々忙しくなりつつあり。やばいなぁ。
これ以上は痩せないようにしないと。

正直、女性としては、かなり体脂肪率低いんですよね。
スポーツしているワケではないのに。
ので、寒さに弱い。苦笑
この冬に向け、頑張って食べないと。太らないとなぁ。
年取ってくると、落ちて欲しくない所から、
見事に落ちるという、悲しくなる現実です。ハイ。苦笑
で、太っても、落ちた所に付いてくれない。
ついて欲しくない所に付くという不条理。。。

さて、
目下のところ、悩殺された私の愛情独り占めのA君なんですが、
停滞気味の状況。とはいえ、相当嬉しそうではアリ。
いやぁ~、その笑顔、たまらんわぁ。。。(貴腐人、丸出し。笑)
ま、頑張れ~、ってウチなる声援を送りつつ、
ポーカーフェイスの私は、内心ちょっとウキウキ♪
いやぁ、久々だなぁ。この感じ。笑
ま、正直何やってんだか。って冷めた自分を見ている所もありますが。
たまにはちょっとこんな刹那的なものも、
えーい、次へのステップだ。とばかりにムリくり正当化。笑
いーのいーの。人生、楽しめる時に楽しんでおかないと。
彼にはサプライズサプライズの誕生日プレゼントだったようで。
良かった♡ ふふふっ。

さ、次いこ次。
自分にご褒美するべく、頑張りますわ。
収穫の秋~☆

[ TB*1 | CO*4 ] page top
Copyright © ロンドン日記はいかがでしょう?. all rights reserved. ページの先頭へ
